読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はきだめにつる

とりとめのないこと

年明けの推し事

新年あけましておめでとうございます。


2017年明けて早々に本命現場があり、2015年の秋ごろからひたすら低空飛行を続けていたモチベーションが見事V字回復を果たしました。うれしい!すきです!だいすきです!今世紀最大に沸いてるので、それを形として残しておきたかったのである。


BGMは大塚愛の「大好きだよ。」ってカンジ!※りあこではない



まあ今日の現場は入れてないんですけど(・・・)茶の間かーい。


昨日はわ~~~っと推しさんを見て、新年初笑い持ってくなあとか、相変わらずトークトバしてるなあとか、今日の衣装盛れてるなあとか、そんなことばかりが頭の中をぐるぐるしていて、約三週間ぶりの本命現場に特別な感慨もなく帰路に着いた。
なんなら今日の舞台挨拶のチケットが取れなかった(ド瞬殺でした)ことにメチャメチャ落胆していた。(いるかいないかもわかんないのに積めな~いとかほざいてたらまあいたよね。知ってた!万が一に備えて休み取ったもん!!!でも積むモチベもなかったので許してほしい)今日になってそろそろ時間だな~と思いながらレポ漁ってたんですけど、待って、推し、メチャメチャかわいい。結果的に一日中沸き散らかしてて語彙力を失った。



各プレスや出演者のみなさんから続々発信されるお写真の推しさんがね、ぜんぶぜんぶ晴れやかなんです。新成人かよ。よかったね。

タイトルを聞けば誰だって知ってるようなビッグタイトルの、ストーリー上でちゃんとスポットが当たる役柄で、THE・俳優な錚々たる面々に囲まれて。でも毅然としていた。

今までもビッグタイトルに出演してたけど、物語の筋に影響のない(認めたくないけど)別の俳優さんが演じても代替の利くような役柄だったり、ニッチな作品へたくさん出演してきた推しさん。過去の出演作でついたキャラ厨も多いと思う。わたしも推しさんが演じていた役をいまだに引きずっている。推しさんがいつかまたその役を演じてくれるんじゃないかって、そんな希望を捨てられないまま、気づいたら最後の作品から2年も経ってしまった。時の流れはおそろしい…………。
わたしはいまもその作品のエピローグを読めないまま、終末から目を背け続けている。同じ作品を追ってた友人に聞いたらまったく同じ状態で笑った。
4年前から動けないみんな~~~~~~~!そろそろ一緒に心中しませんか。



推しさん史上いちばんの出世作を卒業して、映像一本でやっていく、そう話していた彼を信じて、ほんとうに、ほんとうによかったと思った。なにより、言い様のないもやもやと惰性を抱えて、どうしようもなく推しさんへの執着をやめられない自分自身が救われた気がした。去年の死にそうなわたしを供養してやりたい。新規仕事告知0で病み散らかしたりもうしません………

推しさんが映像俳優として本格的に舵を切ってから数年、今日やっとそれが実を結んだような気がして、とても感慨深かった。TLへ流れてくる膨大な写真やレポをぼんやり眺めながら、不覚にもぼろぼろ泣いた。自身の目でそれを見届けられなかったことだけが悔やまれる。


そんなこんなで、初心を思い出しました。


推しさんが比較的露出の激しい時期に降りたので、最初の1~2年くらいは現場数も多くてただただ楽しかった。新規だから目に映るものひとつひとつが全部新鮮で、あれもこれもかっこいい!すき!って。コスパのいい沸き方してたとおもう。

気づいてみたら惰性と執着だけが残ってしまった。

チケットがなくても行けない現場はない!!!って豪語してたあの頃と今と、なにが変わってしまったのかなあ。2017年も惰性でおたくを続けていくのかな~ってぼんやり思ってたら、今回びっくりするほどモチベ回復したからなにがきっかけでスイッチ入るかわかんないね。


結局のところ、わたしは推しさんに偶像のままでいてほしいだけな気がします。個人イベなんて開催できなくなるくらい、忙しくなってほしい。いや、個人イベはしてほしいかな…………複雑だ~~~~。

もうまほうは解けない、と、信じたい。(暗示)



本命現場でモチベ上がんないことを予想して、他現場の予定組みまくってたのだけど、浮気はそこそこにして今年は本命さんをちゃんと応援したいと思います。でも観たいのいっぱいあるから被らないかぎりは行きたいな~。




好きつの()すぎて、書いては消して書いては消してやっとの思いで書いたのに、推しさんのSNSに無難なコメントしか送れませんでした(茶の間顔)
とてもたのしい!!!!!



今年はたくさんの役を演じている推しさんと出会えますように。2017年は飛躍の年らしいので(酉年だけに?)
1月は公開作いっぱい見るぞ~~~~!