はきだめにつる

とりとめのないこと

キッコーマン【豆乳シリーズ】遭遇レポ

ここのところ、舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」「アヒルと鴨のコインロッカー」の2本を観劇しました。
鴨続き。ストプレなんだけど、なにもかも真逆。静と動。受ける熱量が多すぎたせいかなんだかアウトプットがうまくいかないので、豆乳遭遇レポ(?)でお茶を濁す。


www.k-tounyu.jp


なんだかエンカウント機会がとても多い(気がする)キッコーマンソイフーズ豆乳シリーズの、メチャクチャテキトーな雑感レポートです。随時追加。


写真ないし味もちゃんと覚えてないけど梨、巨峰、健康ラムネ、焼きいも、さくら、白桃はエンカウント経験あり。大学生協とか周辺スーパーのキッコーマン豆乳推しに感謝~~

以下、2016年8月以降の豆乳シリーズエンカウント情報です。たまたま出先で出会うと買ってしまう、不思議な魅力のあるパッケージがすき。



※個人の感想です。


・フルーツミックス(職場近くのドラッグストア)
あっまあ。豆乳感なし。まぎれもなくフルーツミックスジュースである。豆乳要素とは。
リピート度☆☆☆☆★


・黒ごまきなこ(職場近くのドラッグストア)
ごま感。思ったより甘くなく飲みやすくて好み。
ダイエット補助食品にありそうなフレーバー。これでプリンとか作ったらすごいおいしいと思う。とてもごまごましい。
リピート度★★★★★


・プリン(職場近くのドラッグストア)
プリン感を残しつつあんまり甘くなくておいしい。
すごいプリン。再現度がかなり高い。
リピート度☆☆☆★★


・メロン(職場近くのヨークベニマル)
f:id:edmm_yummy:20160917020217j:plain

すごく好きなんだけどこれを飲むとメロン味の定義が謎になる。メロンフロートからソーダとアイスを抜いて豆乳を足した感じの味がする。かき氷のメロンシロップに牛乳足したら近い味になりそう。
たぶんいちばん飲んでる、安定のフレーバー。
中野駅南口のイオンにもありました。
リピート度★★★★★


・アップルパイ(上野駅自動販売機)
香ばしさは若干足りないものの、アップルパイの味がする。キャラメルっぽい。かなり甘い。今のとこフルーツミックスの次点。気づいたら職場近くのヨークベニマルのメロンと取って代わられていた。(2016年9月時点)
リピート度☆☆☆☆★


・バニラアイス(上野駅自動販売機)
バニラ味。お皿に移して凍らせてから食べたらまさにバニラアイスなのかな~と思う。バニラに関してはやっぱり本家牛乳が勝る。思ったより甘くない。
リピート度☆☆☆☆★


・アーモンド(中野駅南口のイオン)
香ばしい!口の中がとてもアーモンド!おいしい!人によっては甘さがネックかも。アーモンドペーストが入ってるらしく、サラッと飲めるのにすごいアーモンド感だった。好み。香料がちょっとキツめ。ダイエット食品にありそうなお味。
リピート度☆☆★★★


・キウイ(中野駅南口のイオン)
キウイってこんな味だっけ?成分みたらキウイの果汁とりんごの果汁が入っていた。フルーツミックスと方向性が同じ味。酸味が残る後味はたしかにキウイかも。
リピート度☆☆☆☆★


・パイン(中野駅南口のイオン)
THE パイン飴感。すっぱ甘い。匂いもそんなにキツくなく可もなく不可もなくパイナップル。
果汁シリーズ連続摂取中だけど、元ネタの再限度に唸る機会が減ってきてかなしい。個人的には好みの味です。
リピート度☆☆☆★★