はきだめにつる

とりとめのないこと

パスピエ TOUR 2017「DANDANANDDNA」@仙台Rensaの雑感

ドルオタの友人を誘ってふらっと遊びに行ってまいりました! 5年ぶりの再会。 た~~~のしかった!アドレナリンドバドバでた。仙台Rensaに足を運んだことがある方は経験があると思うのだけど、整列、アーティストによっては階段7階までのぼらなくちゃいけな…

年明けの推し事

新年あけましておめでとうございます。 2017年明けて早々に推しの公開現場があり、2015年秋頃を起点にひたすら低空飛行を続けていたモチベーションが見事V字回復を果たしました。うれしい!すきです!だいすきです!今世紀最大に沸いてるので、それを形とし…

2016観劇まとめ

今年も無事推し納めをしてきました。2016年がようやく終わる~~~。嬉しいな。まほうがとける瞬間というものを初めて味わい、個人的にとても鬱々とした1年でした。友人と「(推しを見なすぎて)推しの顔忘れる」って冗談みたいに言ってたけど、比喩でなくま…

映画「サマーソング」感想

観る予定だった映画と同じシアターで初日の舞台挨拶をやるとのことで、軽率に入ってきました初日。キラキラなイケメンの波動を感じたかった@シネマート新宿。おたくみんな若いね。お友だちと待機列に並びながら、普段のファン層とのギャップにへろへろ~~っ…

キッコーマン【豆乳シリーズ】遭遇レポ

ここのところ、舞台「瞑るおおかみ黒き鴨」「アヒルと鴨のコインロッカー」の2本を観劇しました。 鴨続き。ストプレなんだけど、なにもかも真逆。静と動。受ける熱量が多すぎたせいかなんだかアウトプットがうまくいかないので、豆乳遭遇レポ(?)でお茶を濁…

舞台「新・幕末純情伝」観劇感想

徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年。 武士になりたい一身で、京都への道を急ぐ一群の男達がいる。 近藤勇率いる、新撰組。 その隊士の中に「女」がいた。沖田総司。 小さい頃から男として育てられ、 ただひたすら剣の修行を強いられ…

朗読劇「ラヴ・レターズ」観劇感想(後編)

▲前編はこちら 朗読劇「ラヴ・レターズ」観劇感想(前編) - はきだめにつる ようやく本題! 「ラヴ・レターズ 2016 The Climax Special」 (青木玄徳さん&遠藤久美子さん)観劇してきました。本拠地パルコ劇場で上演されるということで、かなり楽しみにし…

朗読劇「ラヴ・レターズ」観劇感想(前編)

今回観劇してきたのは「ラヴ・レターズ 2016 The Climax Special」(青木玄徳さん&遠藤久美子さん)なのですが、観劇中からずっと去年観に行った久保田悠来さん&映美くららさん版のフラッシュバックが止まらなかったので、記憶の整理をかねて記事を分けるこ…

映画「ライチ☆光クラブ」感想

本命さんの現場に頻繁に入るようになって3年、舞台でも映画でも何かしら見終わったあとにツイートボタンを叩きまくっていたのだけど、ついろぐ取り忘れて完全陥落した時期のツイートがみれなくてモチベガン下がりだったので始めてみた。 はてなブログってい…

舞台「パラノイア★サーカス」感想

3月2日マチネ観劇しました。妖しい世界観とニチアサ出演者らしい王道ストーリー!!少年社中×東映のコラボプロジェクト。パンフやインタビューを見ていると、この公演が旗揚げというか、第1弾、みたいな書き方なので第2弾、3弾と長いプロジェクトになった…