はきだめにつる

いつまでも輝いていて

推しが『猫のひたいほどワイド』新MCに就任して1クールが経ったので雑感を書くよ/猫ひた観覧まとめ

今日から2クール目に突入したのは内緒。 舞台上で猫になってしまうほど*1猫という生物を愛してやまない推し・久保田悠来さん(38歳/俳優/神奈川県平塚市出身)が、2019年4月よりtbk「猫のひたいほどワイド」月曜日のMCに就任しました。 “ねこ耳に水”な発表か…

ライブレポ/パスピエ TOUR 2017「DANDANANDDNA」@仙台Rensa

http://passepied.info/feature2/p/5th_anniversary_tour2017 2017年3月17日(金) 仙台Rensa 開場/開演18:30 / 19:00 DANDANANDDNAツアー、宮城公演へ行って参りました! パスピエを生で見るのは実に5年ぶり。 今回のライブについての雑感は後半へ、前半は5年…

2016年観劇総まとめ

今年も無事推し納めをしてきました。2016年がようやく終わる~~~。嬉しいな。身内と「(推しを見なすぎて)推しの顔忘れる」って冗談で話してたけど、本当に忘れてもおかしくないくらい現場がなかった。なんだかんだで5年目に突入する俳優おたく生活。推し…

映画「サマーソング」感想

午後からの現場と同じ会場で初日舞台挨拶をやるとのことだったので、ノリで入ってきました。キラキラなイケメンの波動を感じたかった。出来心です@シネマート新宿吉沢亮くんのおたくがみんな若いので、身内と待機列に並びながら、普段のファン層とのギャッ…

舞台「新・幕末純情伝」感想

徳川260年の泰平の世が、今まさに崩壊せんとしている文久3年。 武士になりたい一身で、京都への道を急ぐ一群の男達がいる。 近藤勇率いる、新撰組。 その隊士の中に「女」がいた。沖田総司。 小さい頃から男として育てられ、 ただひたすら剣の修行を強いられ…

朗読劇「ラヴ・レターズ~2016 The Climax Special~」(青木玄徳×遠藤久美子)感想

「ラヴ・レターズ~2016 The Climax Special~」 (青木玄徳さん&遠藤久美子さん)観劇してきました。ラヴ・レターズ〜2016 The Climax Special〜「ラヴ・レターズ」の本拠地PARCO劇場で上演されるということで、かなり楽しみにしていた公演。 一幕 メリッ…

朗読劇「ラヴ・レターズ 2015 WINTER SPECIAL」(久保田悠来×映美くらら)感想

「ラヴ・レターズ~2016 The Climax Special~」(青木玄徳さん&遠藤久美子さん)の観劇中、昨年観た久保田悠来さん&映美くららさん版のフラッシュバックが止まらなかったので、記憶の整理をかねて記事を分けることにしました。 ►青木さん×遠藤さん版の感想 …

映画「ライチ☆光クラブ」感想

映画「ライチ☆光クラブ」観てきました。 池袋HUMAXシネマズでは、劇場ロビーにゼラとジャイボの劇中衣装が展示されていました。 漫画版を概ね忠実に再現してはいるものの、映画版「ライチ☆光クラブ」に漂う陽キャ感がラストシーンまで拭えなかった。漫画版は…

舞台「パラノイア★サーカス」感想

3月2日マチネを観劇しました。少年社中×東映のコラボプロジェクト。パンフレットやインタビューを見ていると、この公演が旗揚げというか、“第1弾”みたいな書き方なので、第2弾、3弾と息の長いプロジェクトになったらとても嬉しい。 衣装・ビジュアルと劇…